2016年08月20日

8/19 ミミちゃん通院

ミミちゃんを保護して2週間が経ちました
s_DSCN3135.JPG

最初のうちは焼きカツオなど好きなものを少しですが食べてくれていました
(薬で様子を見でした)


....が4日ほど前からまったく食べなくなり水すら飲まなくなりました


そして私から逃げ回って隠れたりシャーシャー言うようになりました



そして昨日病院へ行き点滴と注射をしてもらいました



治療が効いたのか今日はいつもの甘えんぼミミちゃんでした


とりあえず一安心です(*´Д`)



やっぱり口の中が痛くて痛くてたまらないから、いつもと違う行動をとったのでしょうか.....



今回の治療費は4644円でした



ミミちゃんの口の痛みがとれて元気になりますように。

皆さん応援よろしくお願いします







ニックネーム chika at 22:24| 治療中の保護猫のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

マップ経過報告 28年4月分

こんにちは、マップの経過報告です
DSCN2474_convert_20160507000232.jpg

最近はよく食べ、よく寝て、とてもお利口さんに過ごしています


保護してから一時期はどうなるかと思いましたが、なんとか持ちこたえることが出来ました。

今こうして穏やかな時間が流れているのは、やはりマップ自身の生きたい”という強い思いなんだと感じました


DSCN2478_convert_20160507000342.jpg
↑水を飲むマップ


さて4月に入ってからマップはよだれと鼻水が出てきましたので、お薬を再開しました。



4月ごはん代 5508円
 病院代 3370円

すべて私の負担となっております



おまけ あくびをするマップ
DSCN2472_convert_20160507000204.jpg


お知らせですが、アメブロを始めました(*‘ω‘ *)♪
マップのことなど書いていこうと思っているので、ぜひお越しくださいませ

http://ameblo.jp/nyankomappu/entrylist.html

ニックネーム chika at 00:34| 治療中の保護猫のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

白ちゃん無事復帰しました。

image1.jpeg
右下犬歯の異常で4/8に保護した白ちゃんですが、翌日には元気に現場に復帰しております。
唇の裏に水疱のような物があるようですが、ウィルス感染等ではなさそうで、唾液腺に傷がついて漏れている可能性があるそうで、引き続き経過観察していきます。
今回保護や病院への送迎にご協力下さったOさん、
いつも本当にありがとうございますm(__)m

白ちゃんの医療費合計\10,260-。
高額の医療費については、積立からの支出が難しい状況でして、ボランティアメンバーにて割り勘となります。
もし白ちゃんの医療費負担にご協力頂けるという方がいらっしゃいましたら、是非コメントを頂けましたら幸いです。
追って振込先等をご連絡させて頂きます。

温かいご支援の程、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

ざべっちこと 副代表 齊藤育子
ニックネーム nekohappy at 20:55| 治療中の保護猫のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする