2016年01月27日

今日のマルちゃん 1/26

image1.jpeg image2.jpeg
火曜日
昨晩、0時過ぎに観に行くと、起きていたので、少しお話をしました。
その後、トイレに大量のオシッコをしました。

朝ごはん 7:30
トイレにオシッコの塊1つ、ウンチは無し。
食べる量が少なくなったから、毎日は出ないのかな?

一階のキッチン迄、一緒にお水を取りに行きお散歩。
寄り道せずに、後をついてきてくれました(^-^)/
部屋に戻ってからは、温かいお水をゴクゴク飲み、ad缶1/12をほぼ完食。
残りのふやかしたカリカリにチュールをかけ、少し食べました。
ドアに向かってニャーニャー鳴いた後、お部屋を徘徊、
ストーブの前でまったりしているので、撫でながらお話をしました。
それにてしてもストーブ、近いんだよね、
尻尾燃えないか心配(^^;;
お水をゴクゴク飲み、何度かゲップをしました。

午前中のクラスを終え、午後から仕事の為、
13時頃に見に行くと、トイレにオシッコの塊1つ。
夜まで戻れないので、15歳からの食べやすい食事レトルト1袋をお部屋に置き行ってきます(^-^)/

23時半過ぎに帰宅。
トイレに大きなオシッコの塊1つ、小さいウンチが1つ。
お昼ご飯はキレイに完食。
お口の左側から透明なヨダレが垂れていました。
ヨダレを拭き取り、銀のスプーン三ツ星グルメ15歳1袋をペロリと完食。

室内を徘徊し、ドアの前でニャーニャー鳴いた後、
ストーブの前でまったり毛繕いしています(≧∇≦)

何度かゲップをしてガス抜き。

早いもので明日でマルちゃんを保護してから丁度3ヶ月になります。 
9月に病院を受診した際、悪性リンパ腫にて余命3ヶ月〜半年との診断で、私自身正直マルちゃんが良くなるとは思っておらず、
高額な医療費がかかるものと思っておりました。
又熱烈なマルちゃんファンの方達へ、 
自分がマルちゃんを保護した事において、
少しでもご心配を軽減できたらと思い、
「マルちゃん闘病日記」として、ブログへのアップを始めました。
しかし、なんとお薬をやめて1ヶ月以上経ちますが、
喉の腫れはドンドン小さくなり、このまま長生きしそうな勢いです(≧∇≦)!
お薬も不要、病院にも行かず、ご飯も毎日現場にいた頃の1/4位しか食べておりませんが、
とっても元気にしております。 
やはり外で暮らす事のストレスは計り知れないものだなぁと実感しております。

今後、マルちゃんの記事につきましては、こちらのブログでは無く、
私個人のアメブロ
齊藤育子のブログ 「ねことヨガと私」
にてご報告させて頂きますので、ご興味ございます方は引き続きチェックして頂けましたら幸いです。

今までマルちゃんの報告=私の1日の行動報告となっており、かなり個人的内容になってしまい、
不快な思いをされていた方がいらっしゃいましたらこの場を借りてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでしたm(__)m

今後とも「人も幸せ・ネコも幸せ」
をご理解、ご支援頂けましたら、大変嬉しく思います。

ざべっちこと 副代表 齊藤育子☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ニックネーム nekohappy at 00:53| マルちゃん闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

今日のマルちゃん 1/25

image1.jpeg
月曜日
今朝も冷えており、マルちゃん部屋の今朝の気温、6度でした>_<
ベットにはカイロ2つ入れてあります。
外の子を思えば、まだマシだとは思いますが、
マルちゃん部屋にはエアコンが無く、ストーブをつけっぱなしも危ないので…寒くてごめんね。

朝ごはん 7:30
シートに大量のオシッコ、トイレにしっかりとしたウンチ!
出て良かった(≧∇≦)

お部屋から出てくると私の足にスリスリ攻撃。
昨晩は早く寝ちゃったからね、ごめんごめん(^^;;
一階のキッチン迄、一緒にお水を取りに行き、
寄り道せずに、後をついてきてくれました(^-^)/
部屋に戻ってからは、温かいお水をゴクゴク飲み、ふやかしたカリカリにad缶1/12にチュールをかけほぼ完食。
ストーブの前でまったりしているので、撫でながらお話をしました。

今日は午後からケアホームでシルバーヨガの仕事の為、
11時頃にお部屋に見に行くと、
トイレに大きなオシッコの塊2つ。
お部屋から出てきて、部屋を徘徊し、お昼ご飯用にふやかしたカリカリとチュールを追加。
マルちゃん 行ってくるね(^-^)/

仕事後、市川市現場の餌やりを終え、18時半過ぎに帰宅。
トイレに大きなオシッコの塊1つ。
昼ごはんはちょい残し。
お口の左側から透明なヨダレがダラーと垂れていました。
お口を拭くと、少し血のようなピンク色がつきました。
左側の浄化が始まったのかもしれません。

夜ご飯は今日も市川市現場で残った素材一番缶詰にチュールを混ぜてあげました。

その後、ベットに戻り、撫でながら少しお話ししました。

22時過ぎに見に行くと、ガーガーとイビキをかいて寝ています。

マルちゃん、又明日(^-^)/
ニックネーム nekohappy at 23:28| マルちゃん闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のマルちゃん 1/24

image1.jpegimage2.jpeg
日曜日
夜半から雪の予報が出ておりましたが雪は降らず、空気は冷えておりますが良いお天気です(≧∇≦)

朝ごはん 7:30
シートに大量のオシッコ、ウンチは無し。
透明なヨダレが垂れています。
ベットに敷いているブランケットには、いつも茶色っぽいシミがあるので、
引き続きヨダレで浄化しているようです。

お部屋から出てくるとお水をゴクゴク飲み、ふやかしたカリカリ少しとad缶1/6をほぼ完食。
室内を徘徊し、ドアの前でニャーニャー鳴いています。
一階のキッチン迄、一緒にお水を取りに行き、
帰りの廊下で母とバッタリ出くわしました。
「なんで外に出てるのっ!」と怒られると思いきや、
「あれ、お散歩かい?」とマルちゃんに話しかけています。
「ちゃんと歩けるし、階段も上れるんだねぇ、なんか元気になったんじゃない?」と。
「もうお薬止めて1ヶ月になるけど、右側の喉の腫れが引いて、毛艶もいいし治っちゃうかもね」
と言うと、笑っていました。
流石マルちゃん!
動物嫌いな母の心まで解しています!

部屋に戻ってからは、お水をゴクゴク飲み、
ストーブの前でまったり毛繕い。
撫でながらお話をしました。

今日は午前中、地元でねこヨガクラス。
マルちゃんをお部屋に戻し、行ってきます(^-^)/

13時過ぎに見に行くと、トイレに大きなオシッコの塊2つ。
お部屋から出てきて、部屋を徘徊し、ドアの前で鳴いているので出し、
ドアを開けておいたみーちゃんのいる部屋に入っていき、
なんとみーちゃんお気に入りの寝床に入ってしまいました!
みーちゃんが心配そうにみてるので、
「マルちゃん、そこはみーちゃんのお部屋だからダメだよ!出て〜!」
と伝え、ベットをズラすと、自ら自分のお部屋に戻って行きました。
マルちゃん、少し怒られたと思ったのかもしれません。
マル部屋に戻った後、私の足にスリスリ甘えてきました。
「怒ってないよー!ただみーちゃん困ってたからだよ。仲良くしてねー。」
と撫でながら声をかけました。
しばらくして、ストーブの前でまったり眠そうにしているので、ベットに戻し、市川市現場の餌やりに行って来ます!

17時過ぎに夜ご飯
市川市現場で残った、ふやかしたカリカリ、
素材一番缶詰、チュールにビオフェルミンS細粒をかけてあげました。
途中クシャミをしました。
風邪ひいたか?
その後、変なところに入ってしまったのか?
ガーガーやっています。
チュールの部分はキレイに完食(^^;;
ビオフェルミンは食べたようなので、ちゃんとウンチが出るといいです。
お部屋の中のお水が大分減っていました。
かなり飲んだみたい。

その後も詰まりがとれないようで、
ドアの前でガーガーオエッーとやっています。
ストーブの前に連れてきて、背中をさすったり、押したりし、少し落ち着いたのでベットに戻しました。

20時頃、ベットで起きていました。
ストーブの前でまったりした後、トイレにオシッコ。
ウンチはまだ出ません。

今日は満月です。
今年から新月&満月の夜はプチ断食を始めました。
お腹が空く前に早く寝ることにします。
マルちゃん おやすみ
ニックネーム nekohappy at 07:35| マルちゃん闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする