2020年09月22日

人も幸せネコも幸せからの想いとお願い

nekohappy-2011-03-09T08-05-18-2-thumbnail2.jpg

「猫が変わると、人間も変わる」

この活動に地域の皆様が関わる事により、コミュニケーションが活発になります。

野良猫を減らす活動ですが、子供達に命の大切さを伝えることも出来ます。

動物愛護精神の育成・弱い者に手を差し伸べる優しさや強さ等の教育に繋がります。

住民の皆様が自分達の問題として取り組んでいくことにより、素敵な町、優しい町、安全な町になっていくと考えます。

外に住んでいる猫達が幸せな町は、「人も幸せ・猫も幸せ」な地域へと変わっていくのです。

私達はボランティアでこの活動を行っています。

現在ボランティアスタッフが不足しております。
野良猫の保護や地域猫活動に関するお問い合わせにつきましては、対応出来るだけの余裕がありませんため、ご遠慮頂きたくお願い申し上げます。

活動資金につきましてもボランティアの負担が多いのが現状です。
皆様のご寄付が、私達の活動の大きな助けとなります。
活動を続けていくため、ご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

<募金等のお振込先>
【ゆうちょ銀行】 店名一0八 店番108 普通預金 0163050 口座名 人も幸せ ネコも幸せ
【郵便局から】 記号11050 番号1630501

<募金箱の設置場所>
・ポプラ動物病院 様
・駅前商店街 おせんべい屋さんの味好屋 様

また、現場の活動を行ってくださるボランティアスタッフも募集しております。

この活動から共に学び、すべてに和(輪)を広げて行きましょう!

ご不明な点等、何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願い致します。


私たちの活動に対し、
2011年「どうぶつたちからの感謝状」
(主催:公益財団法人どうぶつ基金 後援:環境省)を頂きました!

ラジハピさんでの《地域猫活動》収録のYouTubeです。
↓↓
http://ra-ha.jp/archive17/1112yamamoto.html

ご覧下さいませ。



写真の画像容量を超えたため、新ブログに移行しました。
旧ブログのURLはこちらこちらです。

ニックネーム nekohappy at 23:16| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当方は船橋市ではり・きゅう・マッサージとケアプランえがお、デイサービスを運営しております。
夫婦共々猫が好きで、毎週末には地域猫を観てまわり楽しんでいます。寄付をしたいと考えていましたが、何処にすれば良いかわからずネットで検索したところ、こちらのサイトにたどり着きました。
微力ですが、
僕個人として寄付させて下さい。
代表 木村洋一
Posted by 治療室えがお at 2016年09月18日 21:37
木村様、ご連絡ありがとうございます(⌒‐⌒)

本日メールに気がつきました。
27日記帳をしてきましたところ、木村様のお名前での寄付がございましたので
ブログにてコメント頂けたらというお伝えをしようと思っていたところでした。
現状厳しい状態ですので、本当に助かります。
感謝致します。

代表 山本恵美
Posted by 山本恵美 at 2016年09月28日 02:26
はじめまして(*^-^*)

ゆうちょ銀行に寄付振り込みました
少ないけど使ってください

だち君元気になるように祈ってますヽ(;▽;)ノ
マウさんも、寒くなってきたのでお体ご自愛ください。


Posted by 冨田奈々 at 2016年11月07日 13:55
冨田様、ご連絡ありがとうございます(⌒‐⌒)

有り難いです。だちくんの為に使わせて頂きますね。

温かいメッセージを頂き、とても嬉しく思っております。

感謝しております。

記帳してきましたら、報告させて頂きますね。

宜しくお願い致します。
Posted by 山本恵美 at 2016年11月08日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字