2017年04月16日

今日の猫ごはん 4/14 船橋市現場

活動資金の為のチャリティレッスン

『美・ウォークレッスンinチャリティ』

を開始します。

すべての日程にお申し込みを頂きましたので
各日程前日迄お申し込み受け付けさせて頂きます


★5/6(土) 13:00〜14:30    15:00〜16:30 人形町
★5/18(木) 18:30〜20:00 東銀座
★5/27(土) 13:00〜14:30  15:00〜16:30 東銀座

詳しくはブログトップの記事をご覧下さいませ。


健康にかっこよく〜
チャリティに〜

参加応援宜しくお願い致します。



両現場共に
ボランティアさん募集しております。


共に学び、歩んでいき
猫達を見守って頂ける方

まずはお気軽にご連絡下さいませ(*^^*)


又活動へのご支援も宜しくお願い致しますm(__)m


活動開始から

現場の猫達、そして現場保護猫達の

病院代、餌代のほとんどが個人負担となっております

毎月のにゃんこサポーターさんになって頂けますと
病院代が助かります。


皆様のご協力を頂けますと有り難いです。

宜しくお願い致します(⌒‐⌒)




諸々のご連絡は下記までお願い致します


thumugitosora★gmail.com

(★を@に変えて下さいませ)


今日の空〜


猫達は〜
 

フユくん

1492352755002.jpg

ラブちゃん

1492352770528.jpg


サビちゃん

1492352784785.jpg




倉庫下では…


きっちゃん

1492352821182.jpg


大ちゃん(お薬お休み)




ハルちゃん(薬決定)とカトちゃん(薬お休み)




今日も若いママさんと小さな女の子が
みんなのご飯を見ていかれました。

お宅でもにゃんこを飼われているそうです


できる事での地域ねこ活動へのご協力をお伝えしました。




ご近所等でご飯をあげている方がいらしたら
手術をしていなければ手術をする事で可哀想な猫を増やす事なく、
これからかかる餌代等の負担も軽減されて行くこと

そして手術をする事で住環境に繋がる活動なので
理解を得やすくなること



手術をしたけれど周知ができてない方へは

もし餌やりさんが苦情等の負担がある場合も含めて

第三者が活動の重要性を他の方達へ伝えてあげると

餌やりさん本人の精神的負担の軽減と
餌やりさんが伝えるよりも効果があるので

そのような事でもご協力をお願いできればとお話しをさせて頂きました。


そうですよね〜

とすぐに理解を示される若いママさんに嬉しくなりました


ありがとうございました





ヅラちゃんとは今日も会えませんでした。



ラムちゃんとマロンちゃんは
ご近所の方が
ミーちゃんも何方からかご飯ご飯を貰っていることがわかりました。

取りあえずは安心です


ヅラちゃん、
他しばらく会えていない4頭の仔達…

元気でいてね〜




この地域ねこ活動は

 何一つとして悪いことがない
 良いことばかり

 良いことに繋がることばかりです


 是非皆様も地域に目を向けて

 ご自分の回りから幸せ作りをしていきましょう


 ご自分の幸せの中の1%でもいいので
 弱き小さきもの達に
 
 思いやりと慈しむ想いを注ぎ
 実践していきましょう


 宜しくお願い致します(⌒‐⌒)

ニックネーム nekohappy at 23:27| 日々の活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の猫ごはん 4/15 船橋現場

こんにちは、土曜日担当の智佳です♪

猫達は....

ラブちゃん
IMG_0057.JPG

サビちゃん
IMG_0058.JPG

きっちゃん
IMG_0059.JPG

カトちゃん
IMG_0060.JPG

大ちゃん
IMG_0061.JPG

ハルちゃん 薬OK!
IMG_0062.JPG

また来るのでお願いします(^_^)/

ニックネーム chika at 20:26| 日々の活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の猫ごはん 4/12 市川現場

こんにちは、智佳です(^_^)/

現在日曜日担当してくれていたナナさんは体調不良により活動を休養中となっております。

現在、ご高齢の方達が朝餌やりさんとして猫達に餌をあげています。

人も幸せ ネコも幸せとしては、管理、サポートとして
活動しております。

現在、私が週に1〜2回程私が活動しております。

一緒に頑張って下さるボランティアメンバー募集中です。

引き続き市川現場の捨て猫モモちゃんも里親募集中です!
IMG_9109-thumbnail2.jpg
お問い合わせはthumugitosora@gmail.comまでお願いします。


山の上食堂
元気
s_DSCN3856.JPG

クルミちゃん
s_DSCN3853.JPG

池之端食堂
アメちゃん
s_DSCN3860.JPG

今日はポスターを2カ所に新しく貼りました。
s_DSCN3857.JPG

s_DSCN3859.JPG

また近所に住まわれているというO様という方より1000円寄付を頂きました!
本当にありがとうございます、病院代等に使用させて頂きます。


また来るのでお願いします(^_^)/




ニックネーム chika at 20:23| 日々の活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の猫ごはん 4/13 船橋市現場

活動資金の為のチャリティレッスン

『美・ウォークレッスンinチャリティ』

を開始します。

すべての日程にお申し込みを頂きましたので
各日程前日迄お申し込み受け付けさせて頂きます


★5/6(土) 13:00〜14:30    15:00〜16:30 人形町
★5/18(木) 18:30〜20:00 東銀座
★5/27(土) 13:00〜14:30  15:00〜16:30 東銀座

詳しくはブログトップの記事をご覧下さいませ。


健康にかっこよく〜
チャリティに〜

参加応援宜しくお願い致します。



両現場共に
ボランティアさん募集しております。


共に学び、歩んでいき
猫達を見守って頂ける方

まずはお気軽にご連絡下さいませ(*^^*)


又活動へのご支援も宜しくお願い致しますm(__)m


活動開始から

現場の猫達、そして現場保護猫達の

病院代、餌代のほとんどが個人負担となっております

毎月のにゃんこサポーターさんになって頂けますと
病院代が助かります。


皆様のご協力を頂けますと有り難いです。

宜しくお願い致します(⌒‐⌒)




諸々のご連絡は下記までお願い致します


thumugitosora★gmail.com

(★を@に変えて下さいませ)


今日の空


猫達は〜
 

フユくん

1492268951361.jpg

ラブちゃん

1492268974745.jpg


サビちゃん






倉庫下では…


きっちゃん

1492268985475.jpg


大ちゃん(お薬お休み)

1492268997312.jpg


ハルちゃん(薬決定)とカトちゃん(薬お休み)

1492269083474.jpg
ハルちゃん、去年右目の上が腫れてきたように
又微妙に膨らんできた感じがするので
お薬対応しました。

大丈夫だと良いです。


ヅラちゃんとは今日も会えませんでした。



ラムちゃんとマロンちゃんは
ご近所の方が
ミーちゃんも何方からかご飯ご飯を貰っていることがわかりました。

取りあえずは安心です


ヅラちゃん、
他しばらく会えていない4頭の仔達…

元気でいてね〜


マンションの植え込みでは
種子が飛んできて花が開きだしたようです〜

1492269044119.jpg

1492269055732.jpg
なんだか嬉しいですね〜
可愛らしい花達に感謝




この地域ねこ活動は

 何一つとして悪いことがない
 良いことばかり

 良いことに繋がることばかりです


 是非皆様も地域に目を向けて

 ご自分の回りから幸せ作りをしていきましょう


 ご自分の幸せの中の1%でもいいので
 弱き小さきもの達に
 
 思いやりと慈しむ想いを注ぎ
 実践していきましょう


 宜しくお願い致します(⌒‐⌒)

ニックネーム nekohappy at 00:11| 日々の活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする