2016年03月31日

今日の猫ごはん 3/30 船橋市現場

昨日のご飯は…

ほんの少し残しました



船橋市現場はメンバーである智佳ちゃんが
昨年10/3より
毎週土曜日に活動をしてくれます


感謝です


これからも現場の活動を共にやって頂ける方を募集しております

是非参加協力して下さいませ



餌代、病院代をサポートして下さる
にゃんこサポーターさん

(両現場の長年の活動は
そのほとんどが
個人負担でした。

現状とても厳しい状態です。
ご支援を頂けましたら有り難いです)

としてのご協力も頂けますと有り難いですぴかぴか(新しい)

宜しくお願い致します


市川市現場の元気の里親様は継続して募集中です



諸々のご連絡は下記までお願い致します
nekoyoga@gmail.com



今日の空〜


おぼろ月のような太陽ですね〜



猫達は…

“フユくん”






“ラブちゃん”

1459413219275.jpg



“ポッチ”

1459413230625.jpg

 

“サビちゃん”

1459413249732.jpg




倉庫下では…


“ラムちゃん”

1459413271510.jpg



“ハルちゃん(薬お休み)とカトちゃん(薬決定)”

1459413284147.jpg



“きっちゃんとながちゃ”

1459413307517.jpg


きっちゃんからながちゃにご挨拶〜

でもその後でながちゃに向かって
シャッシャッっと猫パンチをしながら
向かっていきました


ながちゃは心得ているようで

そんなきっちゃんを

仕方ない仔だニャ〜って思っているように感じています



“茶とらくん”

1459413438728.jpg




玄関横にもどり
フユラブコンビにお気に入りを
ポッチにはお代わりもあげました



会えなかった仔達、明日は元気な姿を見せに来てね〜



この地域ねこ活動は

 何一つとして悪いことがない
 良いことばかり

 良いことに繋がることばかりです


 是非皆様も地域に目を向けて

 ご自分の回りから幸せ作りをしていきましょう


 ご自分の幸せの中の1%でもいいので
 弱き小さきもの達に
 
 思いやりと慈しむ想いを注ぎ

 実践していきましょう


 宜しくお願い致します(⌒‐⌒)

ニックネーム nekohappy at 22:15| 日々の活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の猫ごはん 3/29 船橋市現場

昨日のご飯は…

すべて完食〜(⌒‐⌒)



船橋市現場はメンバーである智佳ちゃんが
昨年10/3より
毎週土曜日に活動をしてくれます


感謝です


これからも現場の活動を共にやって頂ける方を募集しております

是非参加協力して下さいませ



餌代、病院代をサポートして下さる
にゃんこサポーターさん

(両現場の長年の活動は
そのほとんどが
個人負担でした。

現状とても厳しい状態です。
ご支援を頂けましたら有り難いです)

としてのご協力も頂けますと有り難いですぴかぴか(新しい)

宜しくお願い致します


市川市現場の元気の里親様は継続して募集中です



諸々のご連絡は下記までお願い致します
nekoyoga@gmail.com



今日の空〜






猫達は…

“フユくん”






“ラブちゃん”

1459412477468.jpg



“ポッチ”

1459412492826.jpg

 

“サビちゃん”

1459412509134.jpg




倉庫下では…


“ラムちゃん”

1459412536149.jpg



“ハルちゃん(薬お休み)とカトちゃん(薬お休み)”

1459412550517.jpg



“きっちゃん”

1459412582299.jpg

食後のお手入れ〜




“ながちゃ”

1459412594341.jpg




“茶とらくん”

1459412606482.jpg




玄関横にもどり
いつものメンバーにお気に入りをあげたした



会えなかった仔達、明日は元気な姿を見せに来てね〜



この地域ねこ活動は

 何一つとして悪いことがない
 良いことばかり

 良いことに繋がることばかりです


 是非皆様も地域に目を向けて

 ご自分の回りから幸せ作りをしていきましょう


 ご自分の幸せの中の1%でもいいので
 弱き小さきもの達に
 
 思いやりと慈しむ想いを注ぎ

 実践していきましょう


 宜しくお願い致します(⌒‐⌒)

ニックネーム nekohappy at 19:02| 日々の活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の猫ごはん 3/29・市川市現場

火曜日
春らしい温かな良いお天気です。(≧∇≦)

お昼過ぎにOさんからお電話があり、時間が出来たので市川市現場の猫たちに会いに来たら、白ちゃんが口から血を流していて、良く見ると犬歯がグラグラして、口に刺さってしまっているようなので、病院へ連れて行こうか?との事でした。

とりあえず、ゲージを持って現場に行くと、OさんとOさんのお友達の女性の方とで山の上でくるみちゃんにご飯をあげているところでした。
image2.jpeg

白ちゃんはさっきまでいたが、どこかに行ってしまったそうで、後で捕まえ次第病院へ連れて行って下さるとの事。
歯のグラグラ次第で麻酔で抜くか、そのまま抜くか決まると思うとの事でした。
昨日見たときは歯のグラグラは気付きませんでした。
が、歯の向きがおかしくて、刺さっていたのかも?とも思います。
昨日は特に痛そうな素振りはしていませんでしたが、今日は口から血が流れていたとの事ですので、やはり病院で抜いて貰った方が良いと判断しました。

池の端食堂
ルルちゃん 今日もお薬完食。少しずつ良くなってきてるかな?
image1.jpeg
ミミちゃん 珍しく少食でした。

クロちゃんは姿を見せましたが、ご飯は食べず。

いつもクロちゃんがいるところに、カリカリが撒いてありました>_<
クロちゃんもミミちゃんもどなたかに貰ったようです。
せめて、食べ残しは片付けて頂きたいです。
ご自分のお家の玄関前に猫の餌がばら撒かれていたら、誰だって良い気分はしないと思うのです。
このブログをご覧でしたら、ご理解の程、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
ニックネーム nekohappy at 12:45| 日々の活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする