2016年02月29日

今日の猫ごはん 2/28・市川市現場

日曜日
午前中、ねこヨガクラスを終え、16時過ぎに行きました。

昨日近隣さんにお配りした活動報告書をG店さんにも渡そうとお店に寄ると、
他の愛護団体の方から里親として猫を引き取ったという男性がお食事をされていて、少しお話しする事ができました。
サイトウのおじさんもいらっしゃいました。

最近の「ねこブーム」について少し話題になり、
お食事をされていた別の男性の方が
「ブームブームって乗っかって、飽きたら捨てる。
そんな身勝手な人間が多過ぎるんだよなぁ。
一生責任持てないなら飼わなきゃいーんだよ。」
とおっしゃっていました。

G店さんは活動報告書に目を通され
「本当に昔はひどかったんだよね。
ここまで数も減って、猫たちも皆幸せそうに過ごしていて、
本当にボランティアさんには感謝してるのよ。」
とおっしゃって下さいました。

活動前のあまりの惨状に1人で覚悟を決め、活動を始めたマウ事、代表山本さん。
ご苦労は如何程だったか。
そうしてご苦労され、道を作って下さった方がいるからこそ、今の私達の活動があるのだなと。

白ちゃんがニャーニャー鳴きながら、お店に入って来ました。
「ゴメンね。今ご飯にするよ」と山の上食堂へ。

白ちゃん、外にいたお客様にも大人気です!
ねこブームの影響か、ねこ達を見て「可愛い黒ハート︎」と写真を撮る方が多くなった気がします。

白ちゃん
image1.jpeg
クルミちゃんは今日も寝床で丸くなっていました。
一度出てきましたが又すぐに入ってしまい、
ご飯はブラックレトルトにチュールとビオフェルミンをかけたものをケータリングしましたが口をつけず>_<

その後、裏の方に大きく穴を掘って、カナリいきんでいますが、中々出ず諦めてしまいました。
やはり便秘のようです。
明日はふやかしたカリカリにオリーブオイルを混ぜてあげてみようと思います。

片付けをし、池の端に移動しようとしていると、白ちゃんに話しかけている母娘さんがいたので、
「こちらは今、ご飯終わっちゃったので、これからもう一箇所の方で餌やりするので、良かったらどうぞ」とフライヤーを渡しました。

池の端食堂につくとTUさんが丁度ご飯をあげ終わったところでした(^^;;

ミミちゃん
image2.jpeg
ムシムシ、クロちゃんが貰った後でした。

ムシムシは一旦どこかに行きましたが、今日も戻ってきてくれて、お顔を拭かせてくれました。

たまにお会いする男性の方と今日は少しお話しする事が出来ました。
「ここのねこ達はあなた達がいて、ちゃんと管理されているから幸せだね。
うちも昔は猫を飼っていて、もう最後の子が亡くなってから何十年も経つけれど、ねこは好きだからここに来ると本当に癒されるよ」
とおっしゃっていました。

昨日の朝、近隣の方にご挨拶に伺う際も、池の端食堂周辺にはねこ好きの方々が集まっていらっしゃいました。
ねこを可愛がる方が増えるのは本当に嬉しい事です。

が、安易に飼って飽きたら放棄する、
又、外猫達に無責任に餌だけをあげるような事は止めて頂きたいなぁと切に願います。

本当の意味で全ての命が幸せな世の中となりますように!

ニックネーム nekohappy at 08:26| 日々の活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の猫ごはん 2/28 船橋市現場

昨日のご飯は…

すべて完食〜


船橋市現場はメンバーである智佳ちゃんが
昨年10/3より
毎週土曜日に活動をしてくれます


感謝です


これからも現場の活動を共にやって頂ける方を募集しております

是非参加協力して下さいませ



餌代、病院代をサポートして下さる
にゃんこサポーターさん

(両現場の長年の活動は
そのほとんどが
個人負担でした。

現状とても厳しい状態です。
ご支援を頂けましたら有り難いです)

としてのご協力も頂けますと有り難いですぴかぴか(新しい)

宜しくお願い致します


市川市現場の元気の里親様は継続して募集中です



諸々のご連絡は下記までお願い致します
nekoyoga@gmail.com



今日の空〜





猫達は…


“フユくん”





“ラブちゃん”

1456671720937.jpg



“ポッチ”

1456671730643.jpg



“サビちゃん”

1456671737139.jpg




倉庫下では…


“ラムちゃん”

1456671743926.jpg



“ハルちゃん(薬お休み)とカトちゃん(薬お休み)”

1456671750079.jpg



“きっちゃん”

1456671775194.jpg



“ながちゃ”

1456671781132.jpg


ふと見ると倉庫下から
顔を覗かしていました

“大ちゃん”

1456671789978.jpg




玄関横に戻ると


ラブちゃんかフユくんをなめてあげていました

1456671797915.jpg

この二人は親分子分の仲で
仲良しさん


いつものように
フユラブコンビとポッチにお気に入りをあげました


会えなかった仔達、明日は元気な姿を見せに来てね〜



この地域ねこ活動は

 何一つとして悪いことがない
 良いことばかり

 良いことに繋がることばかりです


 是非皆様も地域に目を向けて

 ご自分の回りから幸せ作りをしていきましょう


 ご自分の幸せの中の1%でもいいので
 弱き小さきもの達に
 
 思いやりと慈しむ想いを注ぎ

 実践していきましょう


 宜しくお願い致します(⌒‐⌒)

ニックネーム nekohappy at 00:03| 日々の活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

2/28ねこヨガクラス開催しました。

image1.jpeg
ざべっちこと副代表 齊藤育子です。

活動費を捻出する為に始めたチャリティーねこヨガクラス。
場所代を除いた全額を現場の猫たちの為に使わせて頂いております。
ご支援、ご協力を頂いている皆様、いつも本当にありがとうございますm(__)m

2月最後の日曜日
市川市若宮にあるスタジオUmberさんにて行いました。

今日はねこヨガメンバーのちーちゃんと伊藤さん、
ゆるヨガクラスの川島さん、横倉さんは息子さんの功記君と、浅沼さんはお嬢様の礼奈さんと、総勢7名がご参加下さいました。

皆様いつもありがとうございますm(__)m
猫たちに代わり、心より御礼申し上げます。
ご家族をお連れ頂ける事、本当に嬉しく思います。
皆様が健康で幸せな毎日を過ごす為には、やはりご家族も健康で幸せでなくてはなりません!
少しでもお役にたてなら、本当に嬉しいです。

今日はシャバーサナーから始め、深い呼吸と共に全身を緩ませていき、ゆったりとしたポーズで全身をほぐした後、後半フローで動きました。

次回のねこヨガは
3/5(土)9:00〜10:00 木場公園にて
ルルちゃん転落事故時にかかった医療費回収に向けたチャリティークラス
参加費\1,000〜

市川市若宮3丁目スタジオUmberさんでの年始最初のねこヨガは
3/13(日)10:15〜11:45 90分クラス
参加費\1,500-
スタジオレンタルマット\100-

動きやすい温かい服装、お水、最後のお休みの時に上に掛けるブランケット等、をご用意下さい。

ご予約は不要。
直接現地にお越し下さい(^-^)/
お問い合わせはこちら迄
ikutan.3110@i.softbank.jp

ヨガで自分の内側に意識を向けていく事で、
考え方や性格の癖にも気付き、起こる出来事に対する反応の仕方も変わっていきます。
ストレスの多い現代社会において、
その事が皆様の日々の幸せに繋がっていきましたら、本当に嬉しいです。

是非一緒に練習を始めましょう♪
ニックネーム nekohappy at 23:19| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする