2015年12月31日

今日の猫ごはん 12/30 船橋市現場

昨日のご飯は…

すべて完食〜



船橋市現場はメンバーである智佳ちゃんが
10/3より独り立ちを致しました。

毎週土曜日に活動をしてくれます

感謝です


これからも現場の活動を共にやって頂ける方を募集しております

是非参加協力して下さいませ



餌代、病院代をサポートして下さる
にゃんこサポーターさん

(両現場の長年の活動は
そのほとんどが
個人負担でした。

現状とても厳しい状態です。
ご支援を頂けましたら有り難いです)

としてのご協力も頂けますと有り難いですぴかぴか(新しい)

宜しくお願い致します


市川市現場の元気の里親様は継続して募集中です



諸々のご連絡は下記までお願い致します
nekoyoga@gmail.com




今日の空〜


龍神様ありがとさん


猫達は…

“フユくん”





“ラブちゃん”

1451556025577.jpg



“ポッチ”

1451556034959.jpg



“サビちゃん”

1451556804298.jpg



倉庫下では…


“ラムちゃん”

1451556044255.jpg



“カトちゃん(薬決定)”

1451556249030.jpg



“ハルちゃん(薬決定)”

1451556060743.jpg
1451556081698.jpg
癌ではなく

怪我による腫れでありますように〜

腫れが爆発してくれれば有り難いっ!!




“きっちゃん”

1451556181498.jpg



 “ながちゃ(薬決定)

1451556193255.jpg


“茶トラくん”

1451556214908.jpg



玄関横に戻り

フユラブコンビとポッチに
お気に入りをあげました

今日は階下のK様がお皿をすべて洗って下さいました

ありがとうございました



会えなかった仔達も後で食べに来てね〜




最近は保育園のちびっこ達以外にも
お母さんと一緒のちびっこがにゃんこ大好き〜で
猫達を見ていったり

ご高齢の方達がお散歩で立ち止まって
猫達を見守って行かれたりと

船橋市現場の仔達も
人間ボランティアしているなぁ〜

と感じています


有り難いねぇ〜


 
この地域ねこ活動は

 何一つとして悪いことがない
 良いことばかり

 良いことに繋がることばかりです


 是非皆様も地域に目を向けて

 ご自分の回りから幸せ作りをしていきましょう


 ご自分の幸せの中の1%でもいいので
 弱き小さきもの達に
 
 思いやりと慈しむ想いを注ぎ

 実践していきましょう


 宜しくお願い致します(⌒‐⌒)

ニックネーム nekohappy at 19:06| 日々の活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の猫ごはん 12/30 市川現場

水曜日、智佳です

仕事が遅くなってしまい、20時頃になってしまいました。

山の上食堂、池の端食堂どちらとも誰もこなかったです。

21時過ぎまで呼びかけたり、掃除をしたりゴミを集めたりして待ちました。

1時間ほど粘りましたが、誰も来ない
なんだか寂しい...


来週もくるのでよろしくお願いします




ニックネーム chika at 18:19| 日々の活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のマルちゃん 12/30

image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg
水曜日
朝ごはん 7:00
シートに大量のオシッコ、
トイレにはオシッコの大きな塊が3個と小さなウンチ1つ。
昨晩の夜ご飯はほぼ完食してありました!
ヨダレが垂れているので、キレイに拭き取り、
サイトウのおじさんから頂いたネコ用牛乳をゴクゴク飲んでいます。
喉渇いていたのかな?
今朝は小野さんから頂いた流動食にチャレンジ!
お皿に乗せたままだと口をつけないので、
スプーンでお口まで運んであげると、ペロペロと舐めています。
マルちゃん、甘ったれちゃんです(≧∇≦)
50ml位食べました。
お水もゴクゴク飲んでいます。

その後ストーブの極近でまったり温まっています。
途中、旦那様が入ってきて
「遠赤外線で充電するねこ」と言いました(笑)
まさに充電しているかのように目をつぶり、
喉をキュルキュルと鳴らしています。
1時間位、撫でながらホ・オポノポノをしたり、
お話をして、ベットにジャンプして戻っていきました。
午前中はベットで日向ぼっこして過ごしています。
今日はヨダレがヒドイです。
少し血のような物も出たようで下あごについていたのでキレイに拭いました。
扉を開けても出て来ず、怠そうにしています。

出掛ける際、マルちゃんのお部屋の扉を閉めるのを忘れてしまったのですが、
戻ってくると室内が荒れる事もなく、
ベットでおとなしく寝ていました。
あまり調子よくなさそうです。

15時過ぎにおやつ
朝の流動食は口をつけた形跡なし。
トイレにオシッコの塊と、小さなウンチ。
ヨダレを拭き取り(血は止まったようで透明な物)、
ふやかしたカリカリ少しにチュールをかけ完食。
チュールは沢山食べてくれるので良いのですが、
残念な事に総合栄養食ではないので、
やはりカリカリのすりつぶしも沢山食べて欲しいなぁ。
お水を飲んで又ベットでおやすみ。

19時夕食
トイレはしておらず、サイトウのおじさんから貰ったねこ用牛乳を飲み干しました。
ご飯は朝の残り、約半分の流動食を湯煎で温めて出しても口をつけず>_<
スプーンでお口に運んであげたら食べます。
50ml位は食べました。
その後、ストーブの前でまったり、
本気で寝てしまいました。

私は二日酔いと思っていた頭痛が治らず…。
風邪ひいたのかな?
今晩は早く休みます。
ニックネーム nekohappy at 07:16| マルちゃん闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする