2020年09月22日

人も幸せネコも幸せからの想いとお願い

nekohappy-2011-03-09T08-05-18-2-thumbnail2.jpg

「猫が変わると、人間も変わる」

この活動に地域の皆様が関わる事により、コミュニケーションが活発になります。

野良猫を減らす活動ですが、子供達に命の大切さを伝えることも出来ます。

動物愛護精神の育成・弱い者に手を差し伸べる優しさや強さ等の教育に繋がります。

住民の皆様が自分達の問題として取り組んでいくことにより、素敵な町、優しい町、安全な町になっていくと考えます。

外に住んでいる猫達が幸せな町は、「人も幸せ・猫も幸せ」な地域へと変わっていくのです。

私達はボランティアでこの活動を行っています。

現在ボランティアスタッフが不足しております。
野良猫の保護や地域猫活動に関するお問い合わせにつきましては、対応出来るだけの余裕がありませんため、ご遠慮頂きたくお願い申し上げます。

活動資金につきましてもボランティアの負担が多いのが現状です。
皆様のご寄付が、私達の活動の大きな助けとなります。
活動を続けていくため、ご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

<募金等のお振込先>
【ゆうちょ銀行】 店名一0八 店番108 普通預金 0163050 口座名 人も幸せ ネコも幸せ
【郵便局から】 記号11050 番号1630501

<募金箱の設置場所>
・ポプラ動物病院 様
・駅前商店街 おせんべい屋さんの味好屋 様

また、現場の活動を行ってくださるボランティアスタッフも募集しております。

この活動から共に学び、すべてに和(輪)を広げて行きましょう!

ご不明な点等、何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願い致します。


私たちの活動に対し、
2011年「どうぶつたちからの感謝状」
(主催:公益財団法人どうぶつ基金 後援:環境省)を頂きました!

写真の画像容量を超えたため、新ブログに移行しました。
旧ブログのURLはこちらこちらです。

ニックネーム nekohappy at 23:16| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

今日の猫ごはん 11/19 船橋市現場

次回のチャリティレッスンは

1月20日です。

是非皆様の参加応援を宜しくお願い致します。


*********

5月より開始しました
地域猫活動資金の為のチャリティレッスン


レッスンに参加して下さった方達に喜んで頂き

そのレッスン代が猫達の費用に回り
猫達が嬉しい

そして私も有り難く嬉しい

幸せの連鎖でとっても幸せです


**********

★美・ウォークレッスン&癒しと健康のストレッチ&ヒーリング



★ボイストレーニング&歌声喫茶


★レッスン代は早割3500円です。


参加応援スタンプがたまりましたら
プレゼントを差し上げます
お楽しみに〜


両現場共
(市川市現場は餌やりさんはいる為、
メンバー参加者さんがでる迄は休止致します)に
ボランティアさん募集しております。


共に学び、歩んでいき
猫達を見守って頂ける方

まずはお気軽にご連絡下さいませ(*^^*)


又活動へのご支援も宜しくお願い致しますm(__)m


活動開始から

現場の猫達、そして現場保護猫達の

病院代、餌代のほとんどが個人負担となっております

毎月のにゃんこサポーターさんになって頂けますと
病院代が助かります。


皆様のご協力を頂けますと有り難いです。

宜しくお願い致します(⌒‐⌒)




諸々のご連絡は下記までお願い致します


thumugitosora★gmail.com
(★を@に変えて下さいませ)

 


今日の空〜



フユくん


ラブちゃん

KIMG2679.JPG



サビちゃん

KIMG2677.JPG



きっちゃん

KIMG2681.JPG

ハルちゃんとカトちゃん

KIMG2680.JPG

カトちゃんのマッタリタイム

IMG_3532.JPG

大ちゃんとヅラちゃんには
会えませんでした




ラムちゃんとマロンちゃん

(マロンちゃんはたまにこちらに来るので貰えない時もあるようです)

はご近所の方が

ミーちゃんも何方からかご飯ご飯を貰っていることがわかりました。

取りあえずは安心です


しばらく会えていない4頭の仔達…

元気でいてね〜




この地域ねこ活動は

 
何一つとして悪いことがない
 良いことばかり

 良いことに繋がることばかりです


 是非皆様も地域に目を向けて

 
ご自分の回りから幸せ作りをしていきましょう


 
ご自分の幸せの中の1%でもいいので
 弱き小さきもの達に
 
 
思いやりと慈しむ想いを注ぎ
 実践していきましょう


 
宜しくお願い致します(⌒‐⌒)
-->
ニックネーム nekohappy at 00:23| 日々の活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

今日の猫ごはん 11/18 船橋市現場

次回のチャリティレッスンは

1月20日です。

是非皆様の参加応援を宜しくお願い致します。


*********

5月より開始しました
地域猫活動資金の為のチャリティレッスン


レッスンに参加して下さった方達に喜んで頂き

そのレッスン代が猫達の費用に回り
猫達が嬉しい

そして私も有り難く嬉しい

幸せの連鎖でとっても幸せです


**********

★美・ウォークレッスン&癒しと健康のストレッチ&ヒーリング



★ボイストレーニング&歌声喫茶


★レッスン代は早割3500円です。


参加応援スタンプがたまりましたら
プレゼントを差し上げます
お楽しみに〜


両現場共
(市川市現場は餌やりさんはいる為、
メンバー参加者さんがでる迄は休止致します)に
ボランティアさん募集しております。


共に学び、歩んでいき
猫達を見守って頂ける方

まずはお気軽にご連絡下さいませ(*^^*)


又活動へのご支援も宜しくお願い致しますm(__)m


活動開始から

現場の猫達、そして現場保護猫達の

病院代、餌代のほとんどが個人負担となっております

毎月のにゃんこサポーターさんになって頂けますと
病院代が助かります。


皆様のご協力を頂けますと有り難いです。

宜しくお願い致します(⌒‐⌒)




諸々のご連絡は下記までお願い致します


thumugitosora★gmail.com
(★を@に変えて下さいませ)

 


今日は隣のSさんと
Aさんとなっちゃんが
みんなにご飯をあげてくれましたexclamation


大ちゃん



ハルちゃんとフユくん




☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 こんにちはぴかぴか(新しい)活動の報告ですわーい(嬉しい顔)

今日はサビ、ズラ、マロン以外の子達に会えました!


カトちゃん以外は
いつも通り食べていました。
カトちゃんはクリーム状のは全部食べたのですがあとはあんまりでした。



エントランス分をひとまず終えて、

アパートの餌場でご飯をあげていたら急にフユくんが現れましたわーい(嬉しい顔)

食べたそうだったので
他の子が手をつけてない分を少しあげました。

私達がエントランスに戻る時にまた一緒に付いてきましたわーい(嬉しい顔)

今日は途中で充電が無くなり
全然写真がとれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)すみませんでした。

明日もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

との報告を頂きました
(=^ェ^=)




ラムちゃんとマロンちゃん

(マロンちゃんはたまにこちらに来るので貰えない時もあるようです)

はご近所の方が

ミーちゃんも何方からかご飯ご飯を貰っていることがわかりました。

取りあえずは安心です


しばらく会えていない4頭の仔達…

元気でいてね〜




この地域ねこ活動は

 
何一つとして悪いことがない
 良いことばかり

 良いことに繋がることばかりです


 是非皆様も地域に目を向けて

 
ご自分の回りから幸せ作りをしていきましょう


 
ご自分の幸せの中の1%でもいいので
 弱き小さきもの達に
 
 
思いやりと慈しむ想いを注ぎ
 実践していきましょう


 
宜しくお願い致します(⌒‐⌒)

ニックネーム nekohappy at 00:55| 日々の活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする